ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

断捨離のおかげで・・・素敵なものに巡り合えています

 

こんにちはninonです

 

 

最近

素敵なもの・ことに巡り合えています

 

 

物が少なくなると起こる現象でしょうか

気の流れが良くなって

いろいろなものが

必要なものが

入ってくるという

断捨離本に書いてある

あれがわたしにも・・・

 

 

 

f:id:ninon27:20200207231934j:plain

 

 

市民講座なんて他人事で

プールなんて通うわけがなかった

ギターなんて縁がなかった

そんな私が

 

 

プールに通い

ストレッチを習い

ギターも練習

市民講座に通う

 

 

今までは

通いたくても

仕事と折り合いがつかなくて

 

あと10分遅ければとか

その時間なら違う曜日なら行けたのにとか

あとちょっとなのにっ!

でも、ダメはダメ

 

 

去年のお掃除祭りのころから

これ通える

これ楽しそう

に巡り合えています

 

 

わたしの生活にはなかったものが

すう〜っと入ってきたりするんです

 

やりたいと思っていたことだけでなくて

どちらかというと

そうじゃなかったものの素敵に気付けたりもして

 

 

Tのバイクがきっかけで気持ちが変わり

生活も大きく変わるタイミングだったことも重なって

お片付け祭りで家も気持ちもスッキリ!

そこに素敵なものたちがやってきてくれた

 

 

こうして考えてみると

Tのバイクもそうそう悪くなかったかも(笑)

 

 

ninon.hatenablog.jp

 

 

 

お片付け祭りをしても

ここのところまたザワザワしています

お片付けも頑張っていきます

 

 

 

ninon.hatenablog.jp

 

 

 

素敵なことがいっぱい待ってくれているような

こんな毎日が楽しくて好き

 

 

 

自分の時間があって

家族との時間があって

穏やかに過ごせる幸せを

感謝しています

 

 

 

f:id:ninon27:20200207230927j:plain

おかーしゃん

ぎたーたのしんでましゅね

すとれっちとか

いくだけじゃなくておうちでもやったらいいとおもいますけど・・・

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村