ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

春の断捨離祭り〜おおまかにはおしまいです

 

 こんにちはninonです

 

ひだまりは暖かく

風が強く冷たい1日でした

 

Tは好きなことなら

風も寒さも我慢ではない楽しいのだ

と言ってバイクで出かけて行きました

 

私はといえば

寝込んだ後なので

溜まったあれこれをこなして

あっという間の1日でした

 

そして

粗大ゴミを収集してもらい

足の踏み場も無かった玄関が

スッキリしました!

 

before

f:id:ninon27:20200307234635j:plain

 

からの・・・

 

after 

f:id:ninon27:20200325002308j:plain

写真を撮っている向き、50度くらい違います

 

・衣類

・ブーツ・鞄類

・カゴが好きでしかも数を揃える質なので、

 今回はバッサリと処分しました

・バドミントンのラケットと羽は出したつもりが

 Tが戻していました(トホホ・・・壊れてるのも・・・)

・お風呂の蓋(新しくしました)

・Tはさらに自転車型の健康器具を!!!

・使っていなかった炬燵と炬燵布団

・子供たちの子供の頃のもの(お道具箱や木馬など)

・家を建てた時、大工さんに教えてもらって私が作ったテーブル

ベビーゲート

・謎の板切れ数枚

・缶やボトルは大量に^^;;

などなど・・・

 

 

こうしてみるとスッキリしたのですが

去年の断捨離祭りに比べて

スッキリ感が少ないのです

 

2回目ということもあり

衝撃が少ない

量も少ない

そんな感じだからでしょうか

 

 

ninon.hatenablog.jp

 

 

 

家の中が仕事も物も

片付いていないからかもしれません

子供たちの部屋の後片付けもまだだし

 

そういえば

子供たちは3連休中

うわ〜っと一言いったきり

あの玄関を当たり前に通過していました

ん?ん?ん?

いつも散らかっているっていうことかな〜^^;;

綺麗になった写真を送って置きました

 

先日IKEAに行ったとき

溢れる本を片したくて本棚をみていると

Tに「買わない方がいいと思うよ」

と、指摘されハッとしました

本末転倒ですね

 

Tに指摘されたことが

悔しいような

嬉しいような

 

以前なら買う方向で話が進むはず

Tの変化・・・

ありがたいです

 

ちょっぴりの悔しさを糧に

お気に入りのトラベラーズノート

背表紙が好みな本

すぐにみたいものを厳選して

残りは扉付きの棚にしまうなどして

片付けました

 

処分できるものではないので

これからゆっくり向き合う予定です

 

クローゼットもだいぶ良くなって

自分史最高に綺麗だとは思うのですが

でも、できればあと3枚くらいなんとか・・・

毎日クローゼットとにらめっこだったのですが

 

娘がブラウスなど3枚もらってくれました

ありがとう!

結果、とっても満足な仕上がりです♡

 

チェストを小さいのもにしたい

という野望が芽生えています^0^

 

 

f:id:ninon27:20200325011234j:plain

紅茶(ブレックファースト)と

カットフルーツ(好きな物だらけ)

 

 

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村