ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

お片づけ祭り・粗大ゴミを出してスッキリ

 

 

こんにちはninonです 

 

今日はお片付け祭りの話です

 

 

 一頻り片したところで

粗大ゴミを大々的に捨てました!

毎日続くお片付け祭り

なかなかの勢いでゴミが出ました

 

 

資源ごみは月2回の収集日に車で運びました

歩いて運ぶには多くて重かったので

 

 

日常の燃えるゴミもだいぶでましたが

これはコツコツと収集日に出して

 

 

問題は大量に出た粗大ゴミ

120cm四方の飾り棚

キッチンの収納に使っていたラックや棚

フライパンや鍋

ラテを作る機械や電気ケトル

マルチカバーや枕

ピクニックシートにタープ

などなど、諸々、いろいろ、あれもこれも

クリーンセンターに運ぶには多すぎたので

業者さんに粗大ゴミを回収にきてもらいました

”軽トラックに乗るだけ全部”というパックで有料ではありましたが

和室を占拠していた大量のものがなくなり

家も気持ちもスッキリしました

清々しい満足感で満ち足りた気分になりました

 

 

 

f:id:ninon27:20191209013422j:plain

かの子は粗大ゴミではありません(念のため^^;;)

 

そして、そして!

今回思いもよらぬ2次的効果が!!

Tくんが自分の部屋を片し初めてくれました

もったいない大王が自主的に不要物を捨ててくれる

すっごいことです!!!!!

 

断捨離の記事で夫のものには手を出してはいけない

自分の範囲を頑張ると夫も変わるというのを読んだことがあります

 

Tくんに限っては絶対ないと思っていましたが

しかし、この奇跡は起こるのですね

ずっと処分して欲しいと思っていたものを

部屋から運んでくる姿を見てどれほど嬉しかったことか

 

 

お片付け祭りはまだまだ続きます

奇しくも12月

大掃除の季節に突入です

 

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村