ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

3連休と家族のこと


 

こんにちはninonです

 

 

3連休の帰省

猫を連れての新幹線移動は大変で

娘はギリギリまで迷ったようですが

息子が車で帰る時にピックアップしてくれるということで

帰ってくる気になったようです

 

なかなか4人が揃うことはなくて

ものすっごく楽しみでした

 

私の体調が悪いこともあって

何もしてあげられませんでしたが

3人でうなぎを食べに行ったり

Tと買い物に行ってラーメン食べてきたり

録画してあった映画を見たり

楽しそうにはしていました

 

 

ninon.hatenablog.jp

 

 

 

家にある花材を見ながら

急に何か作ろうかな〜〜

と言い出したのでちょっとビックリ

 

LINEで芋虫がゴロゴロするスタンプを送ってくるくらいだったので

悩める社会人さん

気持ちが少しでも明るくなればね♡

 

 

切なる母の願いです

 

f:id:ninon27:20200324011430j:plain
f:id:ninon27:20200324012019j:plain
f:id:ninon27:20200324011409j:plain
盗み撮りです♡

 

一方

息子はTとテニス談義に花が咲いていました

中高とテニス中心の生活だった頃が懐かしい

ボルグとマッケンローの映画

Tが思い出を交え解説していました

(Tにとって至福の時だと思います)

 

f:id:ninon27:20200324014919j:plain
f:id:ninon27:20200324014116j:plain

 

 

 

息子に

お姉ちゃんが元気ないみたい

と、話していたので

彼から娘に

ピックアップするよ〜

と、声をかけてくれたのです

 

ちょっと距離があるのに

こうして家族で支え合っていることが

ありがたいなって思います

 

 

息子も娘も

Tと私も

同じ職種で働いています

娘は社会人3年目が終わろうとして悩み多き現状

息子は社会人1年目が終わろうとして絶賛挑戦中

それぞれ立ち位置は違いますが

お互いに情報交換したり

検討しあったり

彼らの話は刺激になります

 

3連休中も仕事を手伝ってくれました

まだまだ老け込んではいられません

 

頑張るぞ〜〜〜

 

f:id:ninon27:20200324020641j:plain

お姉ちゃんのお土産です

東京バナナキットカット

バターバトラーのバターフィナンシェ

 

 

 

おまけ

3人でうなぎを食べに行って

お弁当を買ってきてくれたのですが

やっとものが口に入るようになったところで・・・

Tがもったいないからと言ってほとんど食べてしまいました

食べられないから気持ちだけありがとう

とは思うものの

Tの食べっぷりが

少々(だいぶ・・・)憎らしかったです 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村