ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

IKEAの春のお祭りとストリートピアノ

 

こんにちはninonです

 

IKEAに行ってきました

今回のお目当てはシチューとパンケーキ❤️

 

1月9日から2月16日までの

スープ&シチューフェア

 

1月16日から2月16日まで

ストロベリー&チョコレートフェア

 

それぞれ開催中です

 

赤ワインで煮込んだビーフシチューが食べたくて〜

そして、もう一つのお目当ては

ストロベリータワーパンケーキです!

 

 

仕事が終わって、お腹が空いているのを我慢して

IKEAへGO!

 

まずはレストラン&カフェへ

 

ところがタワーケーキがない!

残念(涙)

でもね

他にも美味しそうなものはあるから

グラスチョコレートトライフルとカルダモンとチョコレートのマフィンをチョイス

 

 

f:id:ninon27:20200131232056j:plain

 

 

平日で

席にも余裕があったので

コーヒーとスイーツで

Tと二人でのんびりしました

Tは本を

私は単語のお勉強

 

 

そろそろ帰ろうかというときに

ストロベリータワーパンケーキが始まりました

時間限定だったのですね

 

 

食べるっ!

と、走り出す私

 

Tは片付けようとしていたコーヒーカップにもう一度コーヒーを入れて

テーブルで待っていてくれました

片付けちゃわなくて良かった〜〜〜

さすがT

こういう時は判断力に感謝

せっかくのフリードリンクですから

 

 

f:id:ninon27:20200131232217j:plain

 

 

お腹パンパン

幸せもパンパン

 

 

腹ごなしにIKEAの中を歩いて素敵なディスプレイを見て帰りました

 

もちろんシチューも美味しくいただきました 

 

 

f:id:ninon27:20200131231922j:plain

 

 

 

レストラン&カフェの一角にピアノが置いてありました

ストリートではないけれど

子供たちが楽しそうに弾いて(?)いました

 

 

f:id:ninon27:20200131232320j:plain

 

 

ストリートピアノを見るのはこれが初めて

YouTubではふみくん、よみぃくんのピアノはよく観ます

街中のストリートピアノもいつか聴いてみたいです

 

 

 

f:id:ninon27:20200131233544j:plain 

よかったですね

おなかぱんぱん、しあわせぱんぱんで

おるすばんはたいくつですよ

うめあわせはしてもらうつもりです

 

 

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村