ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

夫がバイクを買いました

 

 

頭の中でプツンと糸が切れた音がしたのは

夫がバイクを買うと言ってバイクショップに出かけた時

 

心房細動のバイパス手術をして

翌年には脳梗塞で倒れ

ありがたいことに今は仕事に復帰したけど

だいぶメタボでいろいろ心配のタネの尽きない彼

家族はみんなバイクに反対でした

 

彼曰く

このままでは本当に乗れなくなる

ギリギリの年齢(体力とか瞬発力とか・・・)なのだそう

 

家族のこと、仕事のこと、スタッフのこと

いろいろ考えたら

無茶はできないとか(生き残って明日を迎える)

休んでいる暇はないとか(自営業で休みの日でも仕事がある)

そんなふうに考えて必死だったのは自分だけか?

 

彼も必死だったけど、病気もして60歳が近くなって

昔は乗っていたバイクにまた乗りたいと思った

ふと、そう思って実行に移した

男とはそんな生き物なのか?

ねえ、黒川先生、そうなの?

脳科学者の黒川先生の本のファンです)

 

というわけで(なのかどうかわからないけど)

なんでも出来そうな気になってしまいました

休んだっていいよ!

毎日を大切にふわりと軽やかに過ごしてみよう!

いろんなことに挑戦してみよう!

と思った次第です

 

f:id:ninon27:20191005004130j:plain

T58歳のお誕生日



ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます^^@  

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村