ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

あっ、クラシックギターですね・・・

 

 

こんにちはninonです

 

 

今日は寒かったですね

犬のお散歩でも

寒っ!って何回言ったことか

 

空気がキーンと冷たい1日でした

 

 

先日

徒歩5分ほどのところにある楽器店に

ピアノの調律のことで出かけました

 

 

知り合いが受付にいて

きゃ〜、久しぶり〜、ここで仕事してたの〜

など盛り上がりまして

 

そこの楽器店にあったギター教室に

通うことになりました・・・

 

月2回

 

夜30分

 

クラシックギター専門の先生ではなく

バンドをしている先生でした(この表現であってる?)

 

私の前のクラスは

エレクトリックギターとドラムとキーボード

女性3人(母娘・・・親子で音楽憧れます)

 

 

私のギターをみて最初の一言

「あっ、クラシックギターですね」

「あっ、はい・・・そのようです」

間違っちゃったかしら・・・

わたしはこういう地雷をよく踏む・・・

 

とはいえ、先生が

普通にギターの持ち方とか話し始めたので

流れに乗ってこのまま行きます。

 

 

ギターの持ち方を習い

C・Gというコードを習いました

コードからコードへ淀みなく移れること

が、課題です

CCGC/CCGC

でメリーさんの羊になるそうです

 

f:id:ninon27:20200206222608j:plain
f:id:ninon27:20200206222651j:plain

しまっておくにも、通うにも

ケースは大事

ハワイのお土産でいただいた Happy HALEIWA ちゃんをつけました

 

 

 

 

独学の方では

ちょうちょ

が、拙いながらも弾けるようになりました

 

 

Tの感想

ちょうちょだって分かるよ

 

 

 

f:id:ninon27:20200206224606j:plain

お夜食

大好きなパイナップルと

ホットビネガー(マスカット)
 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村