ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

プールはクロールから平泳ぎへ・・・

 

こんにちはninonです

 

プール、通い始めて3ヶ月が経ちました 

 

「初めてのクロールクラス」に入って

手の形や息継ぎがわかってきて

ゆっくりだけど泳げる感じになってきたところで

 

「初めてクのロールクラス」が終了し

「初めての平泳ぎクラス」に変更です

 

なんでも3ヶ月ごとにプログラムが変わるのだそうです

え〜〜〜〜〜っ!!!!!

という感じですが、仕方ありません。

 

そして、

今まで「ステップアップ背泳クラス」だった時間が

「ステップアップクロールクラス」になりました。

 

そして私はどうなったかというと

「初めて平泳ぎ」と「ステップアップクロール」の

両方のクラスに通っています

 

クロールのクラスで友達になったみんなが

みんなで続けるよ〜〜〜

Hちゃんも平泳ぎもクロールもどっちもやろうね〜〜〜

と、言ってくれまして

一緒に過ごす仲間っていいですね、ありがたいです。

先生も同じ先生なので安心です(泳げないの知ってますから^^;;)

 

 

「初めて平泳ぎ」の後に「ステップアップクロール」があります

「ステップアップ」では泳ぐ量がぐんと増えたことと

15分のインターバルで2レッスンを受けていることで

初日は神経が冴えて眠れないくらいヘトヘトでした

でも、やってみるとなんとかなるものですね

 

 

さてさて、3ヶ月後が気にはなりますが

(どんなクラス編成になるのか・・・)

まずは目標のクロール50mに向けて頑張ります!

 

  

f:id:ninon27:20200129223845j:plain

3ヶ月続いた!新しいクラスに入った!、ということで

(今まではリゾート的な水着だったこともあり)

プールでよく見る感じの水着を新調しました

 着替えも楽になりました〜

 

 

 

 

f:id:ninon27:20200129225320j:plain 

おけいこめんどくさ〜い

とかいうかとおもったけど

よくつづいてますねぇ

ほめてあげてもいいかとかんがえちゅうです

 

 

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村