ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

3月25日・ワッフルデイにワッフルを焼きました

 

こんにちはninonです

 

やらかしてしまいました・・・とほほ

記事ができてないのに

予約投稿で出てしまいました

 

体調不良の時には予約投稿!

浅はかな考えは失敗の元

 

慌てて

手直ししています

ごめんなさい

 

 

ninon.hatenablog.jp

 

 

 

きのうはスウェーデンの”ワッフルデイ”でした

スウェーデン人はワッフルが大好きで

いねんで一番 食欲をそそられる日として

お祝いするそうです

 

IKEAにあるワッフルはハートの形で可愛い

ちょっと塩気があって

朝のパンがわりにおすすめ

ジャムと合わせれば美味しいおやつになります

 

先日行った時に買ってくるの忘れて・・・

残念すぎます

 

f:id:ninon27:20200326213149j:plain

 

そこできのうは

ワッフルを焼きました

といっても、ベルギーワッフルです^^;;

 

ご飯用ではなく

思いっきりおやつです!

 

と言いながらも

今朝は果物とワッフルと

カフェオレ(給食再開までは豆乳ではなく牛乳にします)で

朝ごはんでした

我が家は甘いパンでも朝ごはんにできる人種ゆえ

 

 

 

f:id:ninon27:20200326213426j:plain

 今日のおやつは

手作りベルギーワッフルです!

 

ショートニングと粒のお砂糖でサクサク

ココナッツを入れて優しい甘味と食感になります

 

 

我ながらこれは美味しいんです♡

 

 

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村