ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

プール始めました・・・ウオーキングクラス

 

 

Tくんがバイクを買ったので

 

 

この件に関しては詳しくは

ninon.hatenablog.jp

 

私もいろんなことをやってみようと決心して

申し込んだプールの1カ月体験コース

2回しか行けなかったのだけど

私にとっては大きな大きな第1歩になりました

 

もともと泳げないので水中ウオーキングをしようと思っていました

知り合いがほぼ毎日通って歩くだけだけど

痩せたよと教えてくれたので

メタボ解消にはいいのかなと・・・

Tくんはすっかり太ってしまったので膝が痛いらしいから

水中ウオーキングはうってつけ、ということで

二人で通うことにしました

 

私が行けた2回のうちの1回はウオーキングレッスンに参加

歩き方を習いました

このクラスは私よりだいぶ先輩な感じの方ばかりで

クラス自体がゆったりと進みます

 

滑らないようにしっかり床面に足をつけてとにかく25m

平泳ぎの手をつけて25m(まさに平泳ぎ!)

後ろ向きで手は自由25m(背泳ふう?)

肘と反対側の膝をつけるのを交互に25m(クロールっぽい?)

レッスンはざっと15分くらいでしたが

夜一人で30分ぐらい頑張ればいいかしらという感じ

これなら運動音痴で泳げなくても

なんとかなりそうです

真面目にやると結構疲れます

 

 

f:id:ninon27:20191125000803j:plain

何年も前の水着ですがとりあえずはこれで・・・。

 

 

結局のところ

Tは泳げるので歩いていません

 

実は

私も歩いていません

それは

クロールを習い始めたからです

 

初めてのプール体験はこんな感じでした

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村