ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

プール・水の中では目を開けることに気がついた

 

 プール続いてます

 

スイミングでは帽子と水中メガネは必須とのことでしたから

子供たちが使っていた帽子とメガネを使っています

10年以上前のものであることは確かなのですが

腐らないで使えています

(断捨離より先にプール始めたので捨ててませんでした)

 

 

f:id:ninon27:20191125003530j:plain

 

 

 

手や足の使い方、息継ぎの仕方

原因はいろいろとありそうですが

まっすぐ泳げません

私だけではないようです(念のため)

先生が

他の人にぶつからないように

プールの床にある青い線をみながら泳いでみましょう

と言いました

 

んっ???????

 

その時初めて気づきました

私は水中メガネをかけているのに

目を閉じていました、今までずっと

 

 

目を開けるのは

ちょっとドキドキしました

呼吸の時と一緒で

怖いような動悸がするような

でも、開けてみると

意外と明るい世界が開けていました

このことは

先生たちには話していません

こっそり

目を開けてみるだけで済んだので・・・

 

 

その晩、Tくんが(なんたる偶然)

水泳選手は真ん中のコースのが良いのだという話を始めました

周りの選手の動向が見えるので

ペース配分など駆け引きに有利なのだそうです

私が目を閉じていた話をすると

馬鹿笑い(そこまで笑うか!)

 

 

泳げない57歳のプールなんてこんなものですよ〜

 

 

f:id:ninon27:20191205223742j:plain

 

ママと同じで

泳ぎは苦手

水は苦手

だけど

海に行くと泥んこになって遊ぶかの子です

見かけによらす野性的です

そこは私には似てない・・・

 

 

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村