ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

プツンと糸が切れた音がした日にしたこと

 

家族の反対を押し切って夫がバイクを買いに行った日

頭の中でプツンと糸が切れた音がして

(小説とかでよく見る表現だけど本当にあるんだなと・・・)

 

 

この件については細かくは・・・

ninon.hatenablog.jp

 

 

 

その日にしたこと

・フランス語の本を買った

 (自分でも驚きの行動、全く縁なし)

・ストレッチ教室の体験に申し込んだ

 (健康維持にずっと気になっていました)

・美容院の予約

 (後回しにしていて何ヶ月ぶりか分からないほど)

・近所のプールの体験に申し込んだ

 (泳げない・・・)

・ブログを始める決意

 

続いてやったこと

・ブログを始めてみました

 (分からないことだらけです^^;)

・体験に参加

 (ストレッチ教室は入会しました、プールは1ヶ月体験コースに)

・フランス語のCDをただただ流す

 (本はまだ見てないのですが・・・)

・自室の模様替え

 (イライラした時の定番)

・髪は5cm短くしました

 (本当はショートにしたかったけど癖っ毛で無理って・・・)

・乗馬の道具を手入れ

 (老後の健活にと二人で始めてすぐに夫が倒れて数回しか行っていません)

・娘に連絡して会いに行くことにしました

 (一人で行くと後々嫌味を言われるので控えていたけど・・・)

 

一緒に出かけようと誘っても、体がだるいと行って出かけたがらず

一人で出かけると

「いいよね出かけられて」

と言われるので娘のところにも行けず

仕事で疲れても、たまにはおしゃれして出かけると気分が変わると誘うと

逆ギレ的反応

「どこにその元気があるんだ、仕事で疲れて家で寝ねていたいんだっ」

どうしていいか困っていたのでけれど

 

この際、お互い好きにしましょう!

バイクでどこでもお好きに

私も好きにしますから

 

という雰囲気になりました

この辺り、ちゃんとは話し合っていないけれど

触れれば喧嘩になりそうだし

きちんと話して決めることでもないし

 

この空気に任せた方が無難です

 

見方を変えれば

体のことは心配ですが

それで楽しくなってくれるなら

彼にとっても私にとっても

良いのかもと思ってみたりしています

 

 

f:id:ninon27:20191008161732j:plain

欅の木の切り株の朽ちたところに近くの鉢からこぼれたニチニチソウのタネが育ち花を咲かせています

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村