ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

”ずっとずっと大好きだよ”

 

こんにちはninonです

 

 

一緒にいてくれた歴代のわんこのことを考える出来事がありまして

今日はちょっぴり感傷的になっています

 

 

小さかった(この大きさでも)シエルと小さかった息子

懐かしい

f:id:ninon27:20200312002047j:plain


 

先輩の言葉だった 

「人も動物も

生まれた時から死に向かって歩き始める」

とても厳しい言葉だと思うけれど

真実

そして言葉は続く

「だから大切に毎日を暮らすことが生きること」

 

 

少しでも長くと思うこと

少しでも深くと思うこと

 

同じ”でも”でも意味はそれぞれ

 

何が良いのかなんてわからない

 

でも一緒にいる時間が大切なのには変わりないと思う

 

避けられないそのときに後悔の無いことはきっと無い

でも大切に過ごしてきた日々はちゃんとそこにある

 

 

f:id:ninon27:20200311232939j:plain
f:id:ninon27:20200311232917j:plain

 

 

思い出はキリがないほどたくさんある

後悔もたくさんある

でも

感謝ばかりなんです

”ありがとう”

 

f:id:ninon27:20200312003556j:plain


 

I'll allways love you

HANS WILHELM著

 

大好きな本です

 

 

リスをおいかけたり

お母さんの花壇で穴掘りをしたり

くっついてお昼寝をしたり

夜は主人公の部屋で一緒に寝ます

 

そんなふうに一緒に育った犬が

高齢になって死を迎えます

 

主人公はいいます

「とっても悲しいだけど大丈夫

 だって毎晩

 ずっとずっと大好きだよって

 伝えていたから」

 

 

小さかった(この大きさでも)タラサと小さかった娘

懐かしい

f:id:ninon27:20200312005921j:plain

 

 

もっともっと 

大好きだよって伝えて

可愛いねって撫でて

いい子だねってハグして

毎日

一緒にいたいと思うんです

 

 

f:id:ninon27:20200312010940j:plain

 

こうしていても涙が止まらなくなる

古い写真を見ては笑ったり泣いたり

そんな私を

まん丸の目でかの子が見ている

 

 

”ずっとずっと大好きだよ”

 

 

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村