ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

家の色・家具の色と冬の差し色

 

こんにちはninonです

 

 

色は楽しいけれど難しい

家を彩るものも

洋服も

 

そう感じるからなのか

木や珪藻土の質感が好きだったからか

 

我が家は木とアイボリー

家具は木と白

ソファは茶色

 

色を入れるのは勇気がいります

だから大物は我が家のテーマカラーにして

 

ファブリックでちょっとだけ変化を

 

冬ものはチェック柄が好き

色々な色なんだけど

チェック柄だから合わせてもいいと思って

 

f:id:ninon27:20200310233237j:plain
f:id:ninon27:20200310233152j:plain


 

”来年もその色が好きか分からないから色は使わない”

のではなくて

その時好きな色は使えばいいと思う

ただし

挽回の効く場所で・・・

 

 

ファブリックとか

ペイントできる場所・もの

 

その時々の状況とか心持で

好きなものは変わる

でもきっと

基本は変わらない

 

ドキドキするものは今はいい

そんな年齢になったと思う

 

安心できる・ホッとする

そんなものを選んでいるかなぁ

 

娘と買い物するとちょっと違う色を選んだりします

これはこれで楽しい

”ちょっと”と”分かってくれている娘”だから

大きなズレはないです

 

f:id:ninon27:20200310233307j:plain
f:id:ninon27:20200310233217j:plain


 

 

本や雑誌で

基本ナチュラルカラーなのだけれど

ソファだけを

赤とかブルーにしている素敵な部屋を拝見

 

素敵で憧れるけど

私には無理かな〜

 

雑誌で見て素敵だったからって

買っちゃったものって

結局使わないという経験だらけ

 

だから、大物は安定のもので

挽回の効くところで色を楽しむ

これが気の小さい私の安心感です

 

 

ここのところの暖かさ

気持ちも空気も春めいてきました

 

雰囲気を変えたくなります

 

ミモザのリースを飾りました

 

f:id:ninon27:20200310224915j:plain

 

ブログを書いている私の横で寝ているかの子

そういえば彼女も我が家のテーマカラーです

たまたまです

 

 

本当はたまたまではないのかも・・・

黒っぽい子が多かったので

心が茶色を欲していたとか?

 

f:id:ninon27:20200310230638j:plain

おかーしゃんは

またおかしなことかんがえてませんか〜

もうねましゅよ

 

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村