ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

本をゆっくり読む時間

 

 

こんにちはninonです

 

お昼に時間が取れました

2人で外食

 

近くの本屋さんに行きました

おいしいパン屋さんのやっているカフェが隣にあります

 

まずは本屋さんを一回り

読みたい本とは別に

何かないかな、と本を探しているときは

持ってみてページをめくってみて

手にしっくりくる

写真や字体が好み

で選びます 

 

本屋さんにいる時間

好きです

 

 

図書館で本を借りる生活に憧れます

でも、ついつい本に書き込みたくなる

返しに行くのが遅れてしまう

そんな自分には

図書館はハードルが高い

 

ものを大切にすること

時間を大切にすること

図書館生活はこれからやってみたいことの一つ

 

 

 

f:id:ninon27:20200220202719j:plain

さて、今日は本は買わずにランチへ

グランカフェさんで

サンドイッチのランチを

パンはベーグルかマフィンから

中身はペッパーポークハム・生ハム・ロースハムから選べます

 

私はマフィンと言われて

カップケーキを想像してしまい

マフィン?

と聞いてしまいました

店員さんは優しくマフィンを見せてくれましたので

マフィンのサンドイッチにしました

 

こういうとき

Tはとても楽しそう

ninonはマックのエッグマックマフィン好きだよね、あれですよ

だって・・・

 

 

ペッパーポークのマフィンのサンド

美味しかったです!

 

本を読みながら

ゆっくり・・・

 

Tは本を読むのが苦手

子育ての最中も

私が子供たちに本を読ませていると

かわいそうに、と思っていたと

最近白状しました(えっ!なぜ?という感じです)

 

けれど最近何かと

本を読む大切さを感じると言って

本を読んでいます

子育てが思いもよらぬところに波及

 

最近は

読んだ本の話・読みかけの本の話

内容や感想を話してくれます

これが子供なら

じっくり聞いて

楽しい時間になるところ

 

Tと出かけて

おいしいコーヒーとおやつ

本を読んだり話をする

ゆったりした時間は

結構お気に入り

 

この際なので

Tの話を聞いています

自分では手にしないだろう本の話

これはこれで楽しいかもしれません

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村