ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

春の断捨離祭り〜和室がスッキリしました!

 

こんにちはninonです

 

断捨離・第2弾の報告です

 

午後買い物に行ってから

お片付けに励みました

 

やっぱり時間が足りません

 

当たり前ですね

 

普段からコツコツが大切ですね

 

当たり前のことなんだけど

できない・忘れてる

 

 

イライラしているときは

ある意味断捨離に向いています

 勢いがつきます

 

甘いものを食べて

レッツ・ダンシャリ!!!

 

f:id:ninon27:20200307234635j:plain

 

雛人形の裏が荷物置き場と化していた和室と納戸を片付けました

以前から気になっていたものは

この際ですから処分に

 

和室はスッキリしました

とても気持ちがいいです

 

気持ちが良いので

障子も張り替えました

 

f:id:ninon27:20200307235556j:plain
f:id:ninon27:20200307235619j:plain

小さな和室です

家具はこれだけです

 

お雛様もこちらに

 

納戸もとってもスッキリしましたが 

もともと、なんでも置き場になっていますから

これからずっと断捨離対象です

 

納戸には

子供の写真やビデオが山のようにあります

多分これが最後の山場

 

思い出のものたちに手をかけるのは

リタイアしてからとずっと思っています

夏休みくらいの時間がないとできないと思うから

 

 

f:id:ninon27:20200308000327j:plain

買い物に行って

ついつい寄ってしまいました^^;;

3・4月限定のストロベリースペシャルタイムです

すご〜く"いちご"です 

 

4/6〜のブリリアントスウィートルビーがとても楽しみ

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村