ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

遠くに住む娘との時間大切な時間

 

こんにちはninonです

 

今日は桃の節句

 

 

天気も良くて

とても気持ちの良い1日でした

桃の節句というだけで

華やいだ気持ちになりますね

 

雛人形のお片付け・・・

湿度が低くて天気の良い日に片付けるとして

明日は雨の様子

もう少し和室にいていただきます^0^

 

桃の節句なので娘のこと^0^

 

先日、娘に会ってきました 

 

ninon.hatenablog.jp

 

この日はお昼まで仕事して

東京へ移動

腹ごしらえをして

夢の時間を過ごして

娘の家に泊まり

朝一番の新幹線で帰宅

朝ごはんを食べて9時から仕事

 

翌日は娘とゆっくりしたいな〜

と、思わないわけではありませんし

娘からもブーイング

 

 

仕事の都合で

今回はこんなスケジュールになりました

夢の時間も楽しめたし

娘とも楽しい時間が過ごせました

 

 

f:id:ninon27:20200301204115j:plain

 

 

 

久しぶりに娘との時間

娘とお揃いで

オードリーヘップバーンをモチーフにした

髪飾りとバッグチャームを買っちゃいました

憧れのヘップバーン♡

女子はいくつになってもお揃いが好き

 

ティファニーで朝食を”のオープニング

印象的なシーンですね

 

ギターでムーンリバーを弾けるようになるのが

今の目標なので

このチャームはギターケース につけました

 

 

公演中以外は喋りっぱなし

バレエのこと

ダイエットのこと

ポテトチップスのこと

 

LINEの奥に隠された

仕事の悩み

人生の悩み

会うって、顔を見て話すって

大切だなぁ

 

 

ninon.hatenablog.jp

  

いっぱい食べて

いっぱいおしゃべり

 

娘が入れてくれたお茶の美味しいこと

 

手際良く布団やお風呂の用意をしてくれる娘

 

遠い空の下で1人で

辛いこともあるだろうに

 

部屋も綺麗で

猫のことを可愛がって

大好きなおやつのストックを見せてくれて

 

がんばって掃除したよ

と、笑う娘 

 

どんどん大人びていく

寂しいような嬉しいような

親って・・・

 

朝娘の家を出てからは

またLINE

電車に乗れたとか

家に無事着いたよって

 

f:id:ninon27:20200303235750j:plain

 お節句らしく・・・

 

Tが買ってきてくれたケーキ

大好物のモンラパンのチーズケーキ

 

東京のお土産のTURIP ROSEのbery(ストロベリー&ラズベリー

驚くほどにしっかり甘酸っぱい

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村