ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

テニス・・・Tの新しいラケット・ガットはハイブリットなんだって

 

こんにちはninonです

 

市民テニス講座

後半に突入です

 

ninon.hatenablog.jp

 

 

Tはテニスが好きなんだ〜

と、実感

長年一緒にいて

今更ですが・・・

 

 

息子の置いていったラケットを

いろいろ使ってみて

ピンと来ないとか

何か違うとか

楽しそうです

 

YouTubeを見て

今はだいぶ状況が昔とは違うなぁ

息子の子供の頃に、いや、僕の子供の頃に

こんな情報があったらなぁ

などと呟いております

 

f:id:ninon27:20200217155125j:plain

 

Tの使っていた

ガットが切れたので

(10年放置されたものですものね・私のは切れてな〜い♪)

張ってもらいに行きました

フェデラー仕様だとか錦織仕様だとかT仕様だとか・・・

Tはいろいろ考えるのが好きなんです

楽しそうにバイクで出かけて行きました

 

f:id:ninon27:20200217213128j:plain

 

店員さんがテニスに詳しい男の子だったようで

息子に重ねて話が弾んだみたい

ハイテンションで話してくれました

 

ガットは縦横別のガットを張ってきました

ハイブリッドというらしい

テンションは50ポンド

希望は48と伝えたらしいけど(本当はもっと下げたかったみたいです)

柔らかすぎるからまずは50でと押し切られたようです

 

そして

新しいラケットが・・・

f:id:ninon27:20200217164010j:plain
 

でも、これは想定内

ここ数日のTの盛り上がりよう

私と違って

どんどんのめり込むタイプ

お店に行ったら

息子の古いラケットで収まるわけないですね

ハイブリッドにしたのでガットも

ラケット2本分あるわけだし・・・

 

コーチとラケット談義に花が咲いていました

楽しいのならそれで良し

ムキになって無理しないでね〜

 

f:id:ninon27:20200217165014j:plain

ひなたでおひるね・・・ぽかぽかでしゅ

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村