ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

市民テニス講座のこと

 

 こんにちはninonです

 

 

市民テニス講座に参加しています

 

 

f:id:ninon27:20200216141731j:plain
 

 

Tは中高とテニス部で大学はテニスサークルだったそうです

私は超ド級の運動音痴で運動とは縁がありませんでした

 

 

高校の体育の授業でテニスがあったのですが

先生に

ガット張ってこいっ!!!!!!

と、何度どなられたことか

(T いわく、そこまで外す方が難しい、、、)

テニスなんて(運動全般)嫌いだ〜い!!!!!

 

 

もともと運動をよくしていた人が

体を壊して運動ができないと辛いようで

(私にはわからない感覚ですが)

 

体調が悪いから運動できない

運動できないから体調が悪い・精神的にも良くない

気持ちが乗らないから運動できない

出口のない堂々巡り

 

 

水中で歩くことが

メタボや心臓を患った人のリハビリにいいと聞いて

Tをプールに誘ったものの利用回数は数えるほど

スポーツクラブの人からも

ご主人もっと利用してくださいと言われ

伝言はするけど、機嫌が悪くなるのです

 

「プールに行ける元気な人はいいよね」

嫌味にしか聞こえないよ〜

 

 

市民テニス講座を見つけて

申し込み書を置いておいたら

「これ、行ってみようか」

ですって!

 

また運動させようとすると機嫌が悪くなるかもしれないと

おっかなびっくりでしたが

明るい返事に

ただただびっくり

 

好きなことには気持ちが向くのですね

  

テニス講座から帰ってくると

気持ち悪いとか

膝が痛いとか

肉離れだ〜とか

いろいろ大変そうですが

  

毎回楽しそうに準備して

お休みなく通っております

 

f:id:ninon27:20200216153501j:plain

テニスシューズは必要とのことで、終わったら普段履きになりそうなものを用意しました。


 

市民講座なので

あまりハードなことはないだろうと

甘く見ていました

 

私には

はじめの軽い(?)ランニングと

ステップの練習みたいなので

息も切れ切れです

 

 私は初心者クラスでラケットの持ち方から習っています

もちろんTとはクラスは違います

 

Tは一人では通わない(そういう人なので・・・)

一緒に行くことに意義がある・・・

 

 

全8回なんとか無事終了しますように

 

 

f:id:ninon27:20200216194926j:plain

le pain le pain の プルーンとクルミのパン

微かな甘みがあって美味しい

外はパリッ中は柔らかいパンです

 

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村