ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

Tと私のテニス事情

 

 

こんにちはninonです

 

市民テニス講座

休まず続いています

 

 

ninon.hatenablog.jp

 

 

テニスは

観るのは好きです

中学校で息子がテニスを始めてから

WOWOWで息子の解説付きで

テニスを観るようになりました

テニスってポイントの数え方からして謎でした

 

ポイントが入って喜んだり悔しがったりしている私に 

このポイントを取るためには

何打まえのフォアがこうだから

このコースに入ってこうなった

と、何打も前からの解説

よく見ているものだと感心

 

 

解説付きでみているとよく分かるし面白い

息子が大学で家を出てからは

一人で見ていますが

あの頃のようには楽しめません

分かるようになったつもりでも

実際は何にもわかってなかったということですね

 

ルールがわかるようになっただけでもよしとします

 

お気に入りの選手は

ロジャー・フェデラー

ノバク・ジョコビッチ

キャロライン・ウォズニアッキ

  

市民テニス講座では 

Tは息子が置いていったラケットを

いろいろ試打して

これじゃない

スイートスポットが分かりづらい

とか言いながら

結局決まらず

いろいろとラケットを持って行っています

 

私は家にあった古いラケットを使っています

古すぎてグリップの劣化したテープが

ボロボロと消しゴムのカスのように落ちてきます

さすがに気になったので

Tに巻き替えてもらいました

 

f:id:ninon27:20200217210507j:plain

 

そして今の私の問題は

Tが教えてくれること・・・

 

もともと運動のできる人には

運動のできないことがわからない

プールの先生のように

できない人に教える心構えがないのですから

 

 

私の動きが悪いのを直そうとしてくれるのですが

ダメ出しばかりで・・・

肩の線がダメ

体の向きがダメ

開いたらダメ

そんなのダメ

ダメダメダメ!

 

とうとう

何んでそうなるのか分からない

とまで言われる始末

私だって、分からな〜〜〜〜い!!!

 

 

 

Tはコーチに上のクラスに上がるように言われてました

そ・し・て

コーチ達は私に何か言う時は失笑してしまう・・・

 

最終回で試合をするらしいのですが

自分が試合をしている想像ができません^^;;

 

 

f:id:ninon27:20200218001943j:plain

福寿軒のナッツの焼き菓子と
モンラパンのカカオアーモンド

そして大好きなラビストロワイヤル(イチジクをチョコでコーティング)

 

ちっちゃなしあわせ、大事よね 


 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村