ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

自分の好きだったこと思い出した。そんな感じ。

 

こんにちはninonです

 

昨年末

クリスマスから4日間、仕事関係の勉強に行ってきました

どの分野も同じだと思うのですが

知識のブラッシュアップは本当に大切

でも日常に押し流されるって、それすら分からなくなることなのかも

 

今回は

私にとって、恩師であり、親友であり、姉であるKさんと一緒でした

 

本来なら講師側の人で実際に一年中講師として飛び回っているKさんから

面白そうなセミナーがあるから一緒に行こうよと連絡がありました

私が出かけることに強く抵抗するTもKさんとなら送り出してくれるので

一念発起、出かけることにしました 

 

数年前、父が倒れ

その後義母の介護も始まり

Tが心房細動で手術、脳梗塞で入院

こんなことが重なり

ここ何年かは外に出て勉強することもなく・・・

 

そうなると

自分のことは後回しで

恐ろしいもので外に出るのが億劫になり

この生活が当たり前になっていくのですね

小さな生活圏から出ないで

だから格好なんかも気にしなくて

こんな毎日でいいと思ってしまっていたけれど

 

Kさんに引きずり出してもらえて

久しぶりに外の空気に触れ

最近の科学にも触れ

新しい知り合いもでき

意見の交換や情報の交換もして

なんて刺激的で楽しい時間だったのか

自分の好きだったことはなんだったのか

思い出したような感じです

 

 

f:id:ninon27:20200127221916j:plain

 

 

Kさんとの4日間は

よく食べ、よく話し、よく勉強し、よく笑い、よく寝たぞ〜

お酒は家では滅多に飲みません

でも、Kさんと一緒の時は食前酒を少々・・・^0^/

毎晩ごはんの美味しいこと

 

 

Kさんは自称「健康オタク」

私の日常生活のダメ出しがいっぱいでした

教えてもらったこと取り入れて

ますます健活に励みます!

ありがとうございました^^@

 

 

 

ホテルライフ:Kさんお勧めの朝食です

f:id:ninon27:20191227084419j:plain



ジュースを絞ってくれるこの機械最高〜〜〜

毎朝お世話になりました

めっちゃ美味しい!

f:id:ninon27:20191227084426j:plain

 

 

思い出のまとめ(食べ物ばかり・・)

f:id:ninon27:20200127225832j:plain

 

f:id:ninon27:20200127225916j:plain

 

 


Kさんの存在は私にとって恵そのものです

私も誰かの小さい恵みになれたらなら・・・

日々精進

仕事も勉強も頑張ろう!

それが今自分にできる精一杯!


 

f:id:ninon27:20200127231700j:plain

 このポーズ、小顔に見えるらしいです・・・。

 

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村