ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

お誕生日会に言葉の花束を

 

こんにちはninonです

 

今日は雪が降って積もったところもあるようですね

 

雪はちらほら程度でした

雲がどんどんと流れていくので天気もコロコロ

寒いことだけは変わりませんでした

 

今日は職場のみんなでおでかけでした

アウトレットで午前中はお買い物

お昼はエッグスンシングスでお誕生日会 

子供のお迎え組はここで解散

他はもう一回りして帰路につきました

  

f:id:ninon27:20200218233048j:plain

 

お誕生日をどんなふうに祝うか

毎年いろいろ考えますが

今年は言葉の花束にしました

 

各自がカードにお祝いや感謝の言葉を書いてきて

それを読んで渡します

花束の色紙にそれを貼って言葉の花束にします

 

お約束は

曖昧な言葉は使わないこと

具体的に褒める・感謝する

 

そうやって相手のことを

ちゃんとみてじっくり考える時間が

とても大切だと思います

 

 

f:id:ninon27:20200218193306j:plain

 

午前中Tと私はパン屋さんのカフェで

のんびり暖まっていました

本を読んだり

その本の話をしたり

 

何しろこの後大事な使命が!

エッグスンシングスはランチの予約はできないので

時間を見計らって並びに行くのが

今日の私たちの使命です

 

f:id:ninon27:20200218193635j:plain

 これからパンケーキを食べるというのに

さっきクロワッサンを食べたというのに

 

我慢できなくて

ジェラートピケの季節限定

マカデミアナッツクレープ

 

エッグスンシングスに並びながら

美味しくいただきました^^@

 

f:id:ninon27:20200218193452j:plain
f:id:ninon27:20200218193429j:plain

 

エッグスンシングスでは

 

ワイキキセットを注文

1シーザーサラダ

2ソフトドリンク

(フレッシュジュースや紅茶・コーヒーetc)

3選べるエッグベネディクト

(スパム・ほうれん草とベーコン・スモークサーモンとアボカドより選択)

4選べるパンケーキ

(いちご・バナナ・パイナップル)

   パンケーキはいちごとバナナ

   そして

   2皿は季節のパンケーキに変更してもらいました

   2月27日までの「フォンダンショコラ&ストロベリーのパンケーキ」

5食後のドリンク

(ソフトドリンクと同じ)

ガーリックシュリンプを追加で 

 

 Tはスパム

私はほうれん草とベーコン

 

ジェラートピケのクレープがブローで効いてきて

パンケーキが来る前にお腹いっぱい・・・

 

分かってるのに我慢できない

困ったものです

  

f:id:ninon27:20200218193529j:plain
f:id:ninon27:20200218193555j:plain

でも、別腹とは良くいったもので

食べられちゃうんですよね

 

フォンダンショコラ&ストロベリーのパンケーキを少々いただきました

しっかり詰まったパンケーキで

チョコレートのほろ苦さもしっかりあってとても美味しかった

パンケーキの中心がホールになっていて

いちごが詰まっているので

チョコレートといちごのバランスもちょうどいい^^@

 

 

 

良く食べ

良く喋り

良く笑ったよ

 

 

f:id:ninon27:20200218235132j:plain

パンとおやつを買って帰りました

 



 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村