ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

ひだまりでおひるね

 

満月が美しい夜ですね

こんにちはninonです

 

 

 

何かにつけてぐずぐずしてしまう

ブログの名前のことも気になるけど、どうしよう・・・

少し前からこんな感じでした

 

 

今日は”一粒万倍”の日

思い切って

ブログの名前を変えることにしました

 

 

 

f:id:ninon27:20200208155914j:plain

ハリネズミさんと一緒です


 

Tのバイクのことから

勢いで新しいこと始める〜!

と、わたしにしては珍しく早い動きを見せました

(やけくそというのかもしれません)

 

ninon.hatenablog.jp

 

そんなふうに勢いで始めたことも

そのうちに

続くものと消えるものに分かれていきます

 

 

新しく始めたものはそれなりに続いていて

今ではTのバイクに感謝しています

 

 

ninon.hatenablog.jp

 

 

あれもこれも、という時期と違い

のんびりでもちょっとずつでも前に進んでいる

そんな毎日がいいな、と思っています

 

 

 

それに、

今年で58歳になっちゃいます

57歳詐欺・・・

 

f:id:ninon27:20200208164620j:plain

かの子さ〜ん、そこ思いっきり通路ですけど・・・

 

私らしくて

そしてずっと付き合っていけそうな名前

 

ひだまりでおひるね

〜Sunny place diary〜

〜Sleeping in the sun〜

 

 名前の由来はずっと昔の日記

 かの子の成長と毎日の日記の名前です

 

〜Sleeping in the sun〜

 

猫のように

ひだまりでおひるねをする犬

 

かの子のふわふわの毛が

おひさまに照らされて綿毛のようで

見ているとふんわりあたたかい気持ちになります

 

シニアになった今でも

やっぱりひだまりでおひるねです

 

 

f:id:ninon27:20200208164727j:plain

Zzzz

 

 

10年後(数字に確たる意味はありません)の自分に笑顔を贈れる

そんな毎日にしていきたいな

と、思うしだいです

 

 

 

f:id:ninon27:20200208170035j:plain

ぽかぽかでしゅよ

ふかふかもすき

おふとんもすき

おとーしゃんのおなかもすき 

おひさまだーいすき

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村