ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

冬の音

 

 こんにちはninonです

 

 

今日は天気が良くて空も青くて

冬のこんな日はとても寒い

 

 

そして冬の音がしました

 

 

風がとてもつよくて

風の吹く音が

ゴーゴー(ピッタリの表現がみつからない)と聞こえます

 

 

この季節のこの風の音は

冬のキーンとはった空気だから出る音

冬の音

 

 

春一番の強い風

台風の強い風

他の季節の強い風の音とは違って

厳しい強い音のような気がして

嫌いじゃないです

 

 

寒いですけど・・・ね

 

 

 

今日から2月

節分が過ぎれば暦の上では春

でも実はいちばん寒い時期

我が家のストーブたちも大活躍の季節です

 

 

 

 

f:id:ninon27:20200201214621j:plain

すぷりんぐはずかむZzzz

 

 

 

今日は

 

お友達が子犬ちゃんと遊びに来てくれました

かの子も興味津々でした(ちょっぴり興奮)

 

 

そこで今日のおやつは

モンラパンのいちごのケーキとカカオアーモンドです

いちごの季節・もうすぐ春ですね

 

f:id:ninon27:20200201221128j:plain




 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村