ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

夫のお土産にうろたえるほど感謝

 

 

こんにちはninonです 

 

 

出かけないと言ってソファでテレビを見ていたTくんが

ゴソゴソと着替えバイクで出かけて行きました

 

 

最近は

出かける時は良くても

帰る頃は寒くなるようです

 

バイクに乗る人たちは冬はどうしているのかしら・・・

家族がしてあげられることはお風呂の用意くらいでしょうか

 

 

f:id:ninon27:20191201234948j:plain

 

 

 

さて、本題に戻ります

今日のTくん

わざわざTOPSのケーキを買いに出かけてくれたのでした

 

 

テレビでTOPSが紹介されていました

私の大好きなチョコレートケーキにカレー

テレビではやっていませんでしたが

カラメルのしっかり苦いプリンも絶品です

 

 

亡き母に連れられて行った懐かしい思い出

カレーを食べてチョコレートケーキを食べて

買って帰れば

妹と取り合うように食べたなぁ

1本あっという間でした

チョコレート・スポンジ・くるみ・・・キリがない

 

 

結婚して今の土地に来てからは

なかなか食べられません

 

 

懐かしさと寂しさ

ここのところの心身の不調もあいまってか

涙が・・・

 

 

どうしたの?

食べたい・・・

 

 

 

f:id:ninon27:20191201235413j:plain

 

 

私には何も言わず出かけたTくんでしたが

結局、TOPSのケーキは売り切れで

(テレビの影響はすごいみたいです)

隣のWITTAMERで期間限定ショコラフロマージュを買ってきてくれました

濃厚なのにふんわりしていてフランボワーズが甘酸っぱくて

いくらでも食べられそう

思い出のケーキになりました

 

 

f:id:ninon27:20191202000322j:plain

 

 

 

気の利いたことができる人ではなくて

 

記念日もスルー

サプライズなんてありえない

そんなTくんがわざわざケーキを買いに行くなんて

うろたえるくらい感謝

ありがとう

バイクのある生活も悪くないのかもしれません

 

 

追記

そして、ちゃんと落ちもあります

翌日は仕事関係のセミナー参加予定

行ったと思ったのに

ソファでゴロゴロしているTくんを発見

「昨日寒い中がんばったから腰を痛めた」

そうです・・・

着替えも靴や靴下を履くのも大騒ぎです^^;;

 

 

 

 

f:id:ninon27:20191202003334j:plain

 

 

片付けていると

あちこち入っては出て

子供のように楽しそう

パソコンの上、ノートの上、引き出しの中

猫はお邪魔が好きですね

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村