ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

ブログはじめます

 

激動の2019年・57歳

息子が大学卒業して子育て終了、気がつけば結婚して30年、家を建てて20年、仕事の環境が大きく変わってスキルを見直すチャンスにもなりました。

 

大きな大変な出来事が起こって凹む一方で助けてくれる人が現れて乗り越えることができ、

過ぎてみれば乗り越えただけではなくて良い方向に向いていた、

そんな実感のある今年。

 

それにしても、今年の出来事は絶望的な大物ばかりですけど・・・。

 

こんななかで、ぽかんと空いた時間があるとやらなきゃいけないことはたくさんあるのに何をしていいか分からない・・・。

 

忙しくて無理だと決めて窮屈な型にハマっていたような気がします。

頭の中で糸がプツンと切れたような出来事があって、

あ〜老い先が気になる年齢になったんだから、

生き方変えてみようかな〜って思いました。

 

まずは日記の代わりにブログを始めます^。^

f:id:ninon27:20191002224155j:plain

2月の庭・春を告げるミモザ

 

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけると大変喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村