ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

”春の断捨離祭り”で自分の欠点が赤裸々に

 

こんにちはninonです

 

今日は雨の1日

 

名古屋ウィメンズマラソン

一山選手優勝・オリンピック内定

おめでとうございます

 

事前のインタビューから受ける

可愛らしいイメージと違って

力強い走りでした

カッコいいなぁ

 

 

 

さて、昨日の”断捨離祭り”で私の悪い癖の象徴が 

 

 

ninon.hatenablog.jp

 

 

ニュージーランドで美味しかったジュース

ペットボトルを持ち帰ってきていました

なんだか可愛いから♡

 

数年後

日本でそのジュースが発売になりました

もちろん全種類制覇しました!

 

f:id:ninon27:20200308232433j:plain

向かって左の3本がニュージーランドのもの

右4本が日本のものです

 

日本のものは

それぞれ4本ぐらいずつ持っていました^^;;

 

ニュージーのものには

季節の飾りに活躍する

ビー玉やガラスを入れて使っています

 

日本のものは使い道が決まっていないので

本来なら処分ですが・・・

それぞれ1本づつ残してあります

これが捨てられるようになりたい

 

ちなみに後ろに写っているのが空き缶

いったい、いくつ持っているのか。。。。。

実は、自分でも驚いています

 

整理したら報告します

 

ブログを書いていると

気持ちに整理がついたり

わかったつもりでも気付いていなかったことも

改めて現実を突きつけられるような感じで認識できます

 

着ない服よりも

使わないペットボトルや

コレクターかと思われる缶

ハードルが低いはずですよね

 

今決めました

先ほど捨てられなかったペットボトル

使う用途のないものは捨てます!

 

 

今日は午後の予定が変わったので

再び午後は”春の断捨離祭り”です 

 

今日は”禁断のクローゼット”に手をつけました

まだまだ終わっていません〜〜〜〜ん

 

 

f:id:ninon27:20200308235330j:plain

舟和の芋ようかん

子供の頃から大大好物なのです

至福の時

 

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村