ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

マスク・必要な人のところに届きますように

 

こんにちはninonです

  

コロナウィルス

 

目に見えない怖さ

私たち人間は

これが一番怖いのかもしれません

 

マスクのことを考える

マスクが不足してる

 

病院でもマスクの確保が難しくなっているらしい

手術室などでの不足に備えて

マスクの使用を禁止せざるおえない病院が出たそうです

 

本当に必要なところにマスクが届かない

 

生産や輸入の対策をしているはずなのに届かない

転売のための買い占めなど理由はいろいろ考えられる

 

私たちにできることは何だろう

 

症状のない人は必要な人に譲ってほしい

 

症状のある人には有益なマスクも

症状のない人には効果は期待できないならば

 

怖い・・・

だけど

 

必要なところに必要な人に届くように考えてみてはどうだろう

 

私たちの力なんて小さなものだけれど

 

本当に必要なところに必要なものが届きますように

 

 

f:id:ninon27:20200228104412j:plain

台風で折れてしまった庭のミモザ

残していってくれたもの

新しい芽が頑張って育っています 

 

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村