ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

断捨離第1弾・本当にものが多い・・・

 

 

ラグビーW杯スコットランド

すごっかったですね

ドキドキしてじっとしていられなかったです

声は枯れるし鳥肌立つし

感動をありがとう!

 

 

さて我が家の話です

掃除の前に片づけよう!

そして

いつも

片づけに時間がかかり

掃除がおろそかに・・・

というパターンの我が家

 

 

日曜日の午後

夫は買ったバイク(トリッカーというらしい)で

ドライブへ

一人になったので納戸の片づけ

でるは、でるは、

壊れたものや

資源ごみでしょうというもの

捨てるものを集めてみたらこんなにありました

 

捨てても捨ててもゴミばかり

片すばかりで掃除にたどり着けない

 

 

と、帰ってきた夫に聞こえるように

つぶやいてみる

 

バイクで出かけてきたときは機嫌が良くて

「ゴミ、少しずつ捨てようね」

と、言った!

言ったよね!言ったよね!確かに言ったよね!

 

そこで少したたみかけてみた。

「資源回収頼もうよ」

粗大ゴミがいくつかあるし

もっと片せばゴミが出ると思うから

この際、片せるだけ片してみようよ

と、提案すると

捨てるの大嫌いな、もったいないお化けの夫が

賛成してくれました(バイクの効果おそるべし)

夫の持ち物は夫に任せるとして

家のもの・私のものはしっかりと!

 

捨てるの苦手だけど

具体的に目標ができたので頑張れそうです^0^

 

 

f:id:ninon27:20191014015243j:plain

廊下を占拠する納戸のゴミ

 

 


ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村