ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

お雛様

 

こんにちはninonです

 

 

 お雛様を飾りました

 

といっても

 

一年中飾ってあります

 

和室に飾ってあって

 

いつでもそこで笑っていてくれます

 

 

 

f:id:ninon27:20200212215139j:plain

 

この笑顔にすっかり魅せられて

我が家に来ていただきました

 

 

この時期は

玄関のウエルカムスペースに飾ります

空気が春めいてきました

 

 

そして和室には

娘の雛飾り

 

f:id:ninon27:20200213204240j:plain


 

こじんまりしたものが良かったのですが

初めておじいちゃん・おばあちゃんになった

実家の両親から娘に贈られたのは・・・

 

 

2人の気持ちがありがたいです

飾るのはちょっと大変ですけどね

 

 

もう亡くなってしまった2人ですが

生活のあちこちに2人の想いが残っています

生きるってこういうことなのかしら

 

 

ブログでも小さな可愛いお雛様はよくお見かけしますが

我が家のようなお雛様をお持ちの皆様は

お雛様をどうしているのでしょう・・・

 

 

お雛様も5月人形も

いつか娘息子と話して

今後どうするのか決めないといけないような気がしています

でも、それはまだずっと先のお話・・・

 

やれやれ

ここでも物の整理は先のばし

ダメダメですね

 

f:id:ninon27:20200213203601j:plain
おかーしゃんが

おひなさまをかざったけど

 

いつものことですけど

だすにはだすけどかたずけないから

しんぱいです

 

おかーしゃんは

いろんないみで

かたずけがへただとおもいます

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村