ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

今年はホワイトデーにお花を贈ろう

 

今週のお題「ホワイトデー」

 

 

こんにちはninonです

 

 

今日はホワイトデーですね

 

 

f:id:ninon27:20200314214548p:plain

今日、旅かえるのゆにが素敵な写真を届けてくれました

 

 

ニュースでやっていました

花農家と酪農家が困っていると 

 

卒業式などの中止で花が売れなくなってしまった

給食が止まって牛乳が売れなくなってしまった

 

花も牛乳も生産調整ができない

乳牛は乳を絞らないと乳房炎になってしまう

 

ある花屋さんが花を仕入れて

休業になって子どもと奮闘するお母さんに配ったというニュース

 

クラウドファンディングで牛乳を全国に販売する活動は

何倍もの基金が集まったとか

牛乳が売れないことを知った近所の人が牛乳を買いに来てくれた話

 

新型コロナのことで

悲しくなるニュースが多いけれど

 

こんなふうに気持ちが明るくなるような出来事もある

 

小さな目立たない優しい出来事は

きっと溢れていると思うのです

 

 

優しさとか笑うこととか

私たちは素敵で力強いものを持っていると

思うのです

 

 

f:id:ninon27:20200314214927j:plain

 

農林水産省もホワイトデイには

義理チョコでも花をお返ししようと

PRしていました

 

 

我が家も

Tから義理チョコのお返しにと

お花をいただきました

 

サーティワンのアイスつき

 

この時期限定の桜のアイスが食べたいと願っていたのが通じた・・・

 

心の声が漏れていたようです^^;;

 

 

 

f:id:ninon27:20200314215515j:plainサーティワンの桜のアイス^0^

ふんわり桜が香ります

 

 

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村