ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

2020節分・恵方巻と豆まき

 

こんにちはninonです

 

今日は立春

昨日は節分でしたね

 

 裏のお宅の白い梅の花が咲きました

f:id:ninon27:20200204150820j:plain

 

紅梅は蕾

花が開くのが楽しみです

f:id:ninon27:20200204150843j:plain

 

 

仕事場のお昼

毎年横一列に並んでスタッフみんなで恵方巻を食べます

iPhoneのコンパス

1年に1度だけだけど役に立つ

 

 

西南西を向いて一言も発せず・・・

この沈黙、なんだかくすぐったい〜〜〜

先に食べ終わった人

話しかけてくる

うっかり返事をしそうになる

 

 

予約してあったセブンの品々

恵方巻

イワシのつみれ汁

茶碗蒸し

シュークリーム 

 

無病息災

みんな元気でいてね

 

 

 

 

f:id:ninon27:20200203231932j:plain

いいにおいがいっぱいすぎ

だれもくれないです

そのかわり

いっぱいだっこしてくれました

みんながかわいいっていっていました

ちいさくちぎったおやつをたくさんたべました

 

 

f:id:ninon27:20200203230648j:plain

おかーしゃんは

いわしはにがてだけど

つみれはがんばってたべていました

むびょうそくさいなんだって

よるにはまめまきをしました

おにはそと〜といいながらおまめをぶつけあうものです

 

 

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村