ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

iPhone からの投稿に挑戦

 

こんなことは無いと勝手に思っていましたが、ありました。

 

iPhone から投稿しています

 

外出先で時間調整中からの新幹線

頼んだケーキもコーヒーも底をつき

持ってきた本も読んでしまいました

 

外でスマホから書いてますという投稿があったのを思い出して

ネットで検索

はてなブログのアプリをダウンロード

自分のブログってこんなふうになっているのか〜

などとひとしきり自分のブログをチェック

 

タイトル画像がかの子じゃない😥

どうしたらいいのかしら

 

それはさて置き

やってみると意外になんとかなります

iPhone から投稿とか、若い人に任せておけば良い

と思ってたけど

外に出ることあんまりないし

とも思ってたけど

 

たまに外に出ると

忘れ物も多くて不自由〜

でも

本をもう一冊持ってこなかったことを悔やむよりよっぽど良かった

ちなみに今のところ気づいた忘れ物は

携帯の充電器、手袋、ホテルで履く靴下、特に靴下は必要なのです。

 

 

充電器は駅で買いました

新幹線で充電できるので助かります

48%だったから😅

 

f:id:ninon27:20191207154852j:image

 

 

はてなブログってiPadからでもかけるのかしら?

後で調べてみます😁

 


新幹線のまどから雪をかぶった素敵な富士山が見えるらしいけど
反対側の席だし、結構混んでてよく見えないし
写真撮れない
反対の席からはカシャカシャきこえてくるのにね
車掌さんの案内が虚しい
ちょっとだけのぞいて楽しみましたよ〜😁

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村