ひだまりでおひるね

子育て終了。夫とふたり犬と猫とのんびり暮らしています。これから上手になる予定のギターやプール、片付けもちょっぴり頑張って、シンプルに心地よく暮らしたい。

余裕が無いことと家が散らかっていること・シンプルじゃ無い毎日

 

こんにちはninonです

 

仕事で失敗をしました

どすんと落ち込む

落ち込むなんて言っていることが

申し訳ないような

そんな失敗 

 

f:id:ninon27:20200131221345j:plain


なんだかそわそわして

落ち着きません

 

そういえば

ここ数日

テーブルの上が

書類と本でぐちゃぐちゃ

 

出さなきゃいけない書類

読まなきゃと思っている仕事関係の本

読みたいけど時間がない本

 

やらなきゃいけないことはわかっているのに

ついつい後回しにしている事がある

 

なんだか落ち着かない

仕事から戻るとゲンナリする

 

散らかってるから

書類をさがすのに

本をどかす

雪崩が起きる

積み上げる時にバラバラになる

 

ここまで散らかると

片付ける気も

失せていく

 

 勉強する気も

仕事する気も

無くなっていくよ

 

f:id:ninon27:20200127221916j:plain


 

きちんと片付けて

すっきりさせよう

 

そうすれば、きっと

書くべき書類に手が伸びて

ざわつきもなくなって

本を読む時間が戻ってくる

読むべき本も

読みたい本も

 

遠いなぁ・・・シンプルライフ 

 

こんなの言い訳に過ぎません

自分が悪い

 


 

仕事が好きです

もっともっと勉強して

仕事の質をあげていきたい

もっともっともっと

仕事のこと全部もっと頑張りたい

 

f:id:ninon27:20200221182717j:plain

2人・・・

相変わらず爪とぎの使い方は間違ってます
 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

最後にポチッとしていただけるとたいへん喜びます ^^@

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村